2008/07/05

新しいスクールにて

何かスポーツをしたいね…という話から、通うようになったテニススクール、これが閉鎖される旨はこのblogでもお伝えしたと思います。私達は2005年の11月に入会しましたから、2年半お世話になりました。
  • 2人でできるスポーツ
  • 2人とも過去に経験がない
  • 生涯スポーツとして楽しめる
という理由でテニスを選び、先ずは「お試しレッスン」を受け、その後「はじめてクラスへ」。そこで半年くらい過ごした後、itoコーチの土曜日の11:00-の初級クラスへステップアップ。このクラスの初級とは全く名ばかりで、皆さんとても上手だったのです。テニスを始めて半年の私は、あえて表現するなら「てぃらりぃ~」状態でした。失敗ばかりで迷惑をかける私を皆さんは暖かく支えて下さり、テニス以外でも仲良くしていただけるようになり、それはそれはとても楽しい2年間でした。そして何よりも!このステップアップが私達の(私の!?)運命を変えました!すっかりテニスの虜になってしまったのです!正直、こんなにのめり込むとは思ってもいませんでした!そんな2年間のうちに、出産で1人辞め、結婚で1人辞め、転職で1人辞め…と仲間が減り、極めつけがテニススクールの閉鎖。仲間たちはそれぞれの場所でテニスをすることになりましたが、それでも、これからもずっと仲間でいられると、私は信じています。

さて、私達も新たな場所で今日からテニスを再開しました。itoコーチにご紹介頂いた『SPORT CUORE』にて、itoコーチのレッスンを受けることになりました。以前、同じクラスだったノリピーちゃんとK・Yさんも一緒です。その他、MIDで私達が受けていたクラスの一つ前の初中級のクラスの方3人もおられました。私は以前の初級クラスでも四苦八苦状態で、なんとか皆さんについていけるように頑張っていたところだったのですが、今回、クラスのレベルはさらにアップ!初めてMIDの初級クラスにレベルアップした時同様「てぃらりぃ~」状態です。そんな中、今日はなんとなくサーヴが良い感じかも!?と思っていると…、itoコーチが「蛇がトグロを巻いているみたいなサーヴ」と一言。私の試練は続きます…。

何はともあれ、再びテニスができる場所が見つかり本当に良かったです。そして、その場が私のレベルを遥かに上回る環境だったことも、私にとってはラッキーでした。私は、何事でも自分のいる位置よりも高い環境の中に身を投じることは、自分自身を磨いていく上でとても大切だと思っています。皆さんにはご迷惑をかけると思いますが、色々と教えてもらいながら楽しくテニスを続けていけたらなと、強く思っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今後ともどうぞよろしくお願いします。

テニスの楽しさと難しさと上達の仕方を伝えて
良いテニスライフのお手伝いができればいいなと思います。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。Wimbledon目指して頑張ります!?