2008/07/22

花火大会 7月19日(土)

三連休の初日、近所の川原で花火大会が催されました。この花火大会、昨年もblogにてお伝えしたと思うのですが、我が家のダイニングから見えるのです!しかし、大体毎年平日に行われますので、ゆっくりと鑑賞するということのないまま、数年を過ごしてきました。更には、去年も休日と重なったこの花火大会でしたが、夫婦揃ってすっかり忘れていた為、一緒に見ることができませんでした。

そんなわけで、今年はなんとしても!と思い、わざわざHPで調べて待ち構えていました。

当日は晴れ、よっぽど運悪く雨が降らない限り(ham君が雨男なのでかなり心配しましたが…)、順延は無いはずと強く自分に言い聞かせ、又、心躍らせながらテニスのレッスンに行きました。そこで、itoコーチ、ラク田さんとノリピーちゃんに我が家にいらして頂くようお声をかけると、コーチはお仕事、ラク田さんは男3人で焼肉とのことで、花火鑑賞会には来られないことが発覚。まあ、”今日聞いて今日”のことですから仕方がありません。今回お誘いした中で、ノリピーちゃんが1人になってしまったのですが、なんと来てくれました!有難う!1人より2人、2人より3人で観る方が断然楽しいですもんね!

そんなわけで順調にスタートした花火大会。多少風があったのでしょうか、花火が煙に隠れてしまうことなく、くっきりと美しく見えました。7時45分から8時30分まで、お食事をしながら、思わず拍手をしたり、「わぁー!」と歓声を上げたりしながら、夏の始まり、風物詩を心行くまで楽しみました。

花火が終わった後は、ノリピーちゃんが持って来て下さったデザートをいただきながら、本当に色々なことを話しました。もう2年以上、テニスをご一緒させていただいてる彼女ですが、こんなに沢山のしかも内容の濃い話をしたのは初めてだったのではないでしょうか。私はノリピーちゃんから教えてもらうことが多くて、お話をさせてもらっていると、とても楽しく、又、有意義な時間を過ごすことができます。これからもよろしくね!そして、来てくれて有難う!是非、また来て下さい!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらこそ一人なのにお邪魔しちゃってすみませんでした。
花火もお話もすんごい楽しかったです。
私もお二人からいろいろ学ばせてもらっちゃってます。
こんな考えが幼稚な私ですが、これからもよろしくお願いします。

akou さんのコメント...

>のりぴーちゃん
いえいえ、本当に来てくれてありがとう!そして、めっちゃ楽しかったね♪花火も、思っていたよりも大きく見えたしね…(笑)