2008/07/23

久しぶりのパン屋さん

ホームベーカリーを購入してからというもの、パン屋さんに行くことがなくなりました。

先日は久々にham君と二人、パン屋さんのカフェスペースにてランチをして来ました。向かった先は、学生時代に二人してよく足を運んだパン屋さん『DONQ』。ham君が『DONQ』で販売されている、「ベーコンとレタスのサンドイッチが食べたい」と言い出したのがきっかけでした。私は私で、どんなお惣菜パンが売られているのか、今後のパン作りライフの為に見たいと思っていたところでしたから、正に願ったり叶ったりの提案でした。

今回、私達が頂いたのは、半月型のチーズの載ったパン、その左下がベーコンポテトマヨネーズ、その右横がくるみパン、その左上がチョコレートの入ったデニッシュ、その下に隠れるようにしているのがあんぱん、以上5点でした。ham君が食べたかったサンドイッチはありませんでした。残念!

バターや粉の価格高騰の為、何れも以前より値上がりしていましたが、味は変わりなく美味しかったです。ベーコンポテトマヨネーズとチーズのパンは自宅でも見よう見真似で作れるかな…と思ったのと、あんぱんは生地をハイジの白パンで作ってみるのも手だな…などと、今後のパン作りライフを思い浮かべてワクワクしながらも、お味を堪能して来ました。

たまには、パン屋さんに行って刺激を貰うのもいいものですね。

0 件のコメント: