2008/07/23

念願の棚 『BILLY書棚システム』

7月20日(日)の午後、先日、IKEAにて購入した念願の『BILLY書棚システム』が届きました。ham君と一緒に住むようになって5年、寄せ集めの家具でその場 を凌いで来ましたから、書いて字の如く正に念願の大型収納家具の到来でした。

そんなこんなで待ち侘びていた私達、早速組み立てを開始。何せ高さ2メートルの代物ですから、先ずは組み立て場所を確保するところから開始しました。二人で手分けをして組み立てること数時間、漸く最後の一つ、後は扉を取り付けて終了!となったその時、「アレ?」とham君が一言…。何かと思いきや、「ネジ釘が一本足りない…」とのこと。「まさかね…」と二人してアチコチ探してみるも見つからず、結局IKEAのコールセンターに問い合わせの電話をすることになりました。するとコールセンターのおねえさん、「申し訳ありません、送ります」といって下さったのですが、もちろん「今」欲しいけれど「今」届くわけではなく、一週間、扉を付けられないまま放置することに。

昨日、ネジ釘が一本だけ届きましたが、私1人で組み立てるには自信がありませんし、かと言って夜に作業するのもどうかと思われ、結局と言うか、やっぱり今週末まで完成は見送ることとなりました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それは許しがたいな!おれなら持って来させるな。だってまてないもん。

匿名 さんのコメント...

逆に、
「店頭まで取りに来てもらえればお渡しできます」と言われました。

交通費負担してくれるんだったら行ったんだけどねぇ(\3,000はかかるから、たぶん無理だろうな。。)

akou さんのコメント...

>sotamann
そういうわけです。