2008/06/13

ちょっぴり夏気分

最近の私の大仕事である一世一代の大掃除(まだ完了していません…)、諸事情により実家の父親と一緒に執り行わなくてはならないのですが、ここ数週間、父と私の予定が会わない為、お休みをしています。もともと週に一度の頻度で行っている掃除ですから、進捗が遅い上にこのお休み!痛い!そこで、自宅にて整頓できる細々とした物を持ち帰り、暇を見つけては少しずつ整頓しています。

その細々したものの中に貝殻の標本があります。私が子供の頃、父が出張で出かけた先にて買って来てくれたものです。以前ご紹介したのこぎりといい、女の子らしいお土産を貰った記憶が無い私。しかしこの貝殻の標本に限って言うと、とても綺麗な貝殻ばかりが箱の中に飾られていて、子供心に気に入っていました。ところが、どうにもこうにも置き場に困ります。そこで、ボンドで箱に取り付けてある貝を取り外し、貝にくっ付いているボンドを紙やすりで取り除き、お気に入りの瓶に入れてみました(左写真、光が反射して少し見難くなってしまいました、残念!)。瓶の中にはこれまた置き場所に困っていた、でも美しいので気に入っていた、妹のchikou☆に貰った星の砂を敷きました。なんだかちょこっと夏気分です。どこにディスプレイしようか迷い中です。こうやって掃除をしている最中に想い出の品を発掘、これを残る形に作り変えているから時間がかかっているのですね…。想い出は目に見える物で残さなくても、心の中に残っていると思うのですが、それでも大切な思いが埋まっている品々の中には、どうしても手元に残しておきたいものがあるのです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

akouが女の子だって今初めてしりますた。
たぶん華香パパもだと思います。

あした、一面です!!

akou さんのコメント...

>sotamann
もう号外出てると思うけどぉ?