2008/06/11

絶対に届くはず!

今日、郵便ポストを見かけたら投函しようと思って、”絶対に明日中に届いて欲しい手紙”を鞄に忍ばせて出かけました。しかし、そういうときに限って、手紙を持っていることをうっかり忘れて、ポストの前を通過してしまうもの。ポストを一つ逃し、二つ逃し、三つ逃し…。そして、折に触れて鞄の中を覗き込んでは、「嗚呼、また出すの忘れてる」と落胆。これを繰り返すこと数回、絶望が訪れる寸前、最後のチャンスである京都駅では、なんとか手紙を投函するという一大事業を思い出しました。そこで早速ポストを求めてウロウロ。すると、「ポストの前で止まります」と書かれた郵便局の自動車が!しめしめ、ポストは必ずこの辺りにあるはずと、更にウロウロすること数分。しかし、見つからず。そうこうしているうちに、ポストから手紙を回収し終えた郵便屋さんが、自動車にスタスタと戻って来るのが見えました。そこで「ゆぅびんやさぁ~ん」と声をかけ、直接手渡しました。初めての経験、なんだかウキウキしました。あの手紙、明日、必ず届くはず。

0 件のコメント: