2008/06/04

新たな一品!

ついついローテーション化してしまうお夕食のメニュー、食べる方も、作る方も何だかマンネリ化してしまい、「またこのおかず…」と思うことないですか?そこで最近、私、COOKPADを利用して、夕食のおかずに新たな一品を追加することを試みています。

先日も”ダイエットおたく”さんのページにて、『キャベツ☆豚肉で巻いちゃいました』に出会いました。そして、早速アイディアを拝借することに。そして出来たのが右の一品です。若干、お皿にピントが合ってしまった感があり、上手に撮れてなくて残念でなりません(やっぱりsotamannに弟子入りしないとだめかも…)。元祖『キャベツ☆豚肉で巻いちゃいました』はお味噌を使っておられますが、私はこれの変わりにとろけるチーズに活躍してもらいました。

豚肉を重ねて並べた上にとろけるチーズを敷き、キャベツを載せてクルクルと巻きます。これを焼くとチーズがとろーりとろけて、まろやかなお味を演出してくれました。豚肉に巻く中身にキャベツの他、人参を細く刻んだものやコーンを入れたり、とろけるチーズの上に青紫蘇を敷くと、半分に切った時に彩りが良く、お弁当のおかずにしても可愛らしいかもしれません。今回は人参もコーンもありませんでしたから、そのままham君のお弁当に使いました。ぜひ近いうちに色々とアレンジを楽しみたいと思います。”ダイエットおたく”さん、有難うございました。

0 件のコメント: