2008/06/03

土山サービスエリアでランチ 6月1日(日)

テニス合宿の下見に三重県は『湯ノ山温泉 御在所岳山麓 グリーンホテル』に行く途中、土山サービスエリアにて昼食を取りました。今年の2月に開通した新名神高速道路上に存在するというだけあり、さすがに綺麗でした。上下線集約型の構造であることから建物自体がとても大きく、また両側に出入り口がある為か、テナントも一つ所に集中せず、その分、食べ物目指しての列が出来るという状況も避けられていた印象がありました。むろん、これは通常の週末に出かけた結果ですから、これが行楽シーズン中や連休だとどうなるのかはわかりません。また、この様な施設ではかなり重要なポイント(私だけ?)であるお手洗いも充実していました。広いのは勿論、和式、洋式の双方の個室が沢山ありました。加えて、お化粧室があった他、着替えができるスペースも完備されており、とても親切な作りになっていると思いました。ユニヴァーサル・デザインを意識した設計になっているところも良いと思いました。

タイトルから記事の内容が逸れてしまいました。私たち、ノリピーちゃん、ham君、私の3人は、ここで昼食を取りました。レストランで、という案もあったのですが、混んでいましたから断念しました。お天気も良かったので、其々に食べたいものを買って、外で食べることにしました。屋外にある、日よけ付きのテーブル席に座れたのはラッキーでした。そこで、私は話題の店『まる天』の「たけのこ天(季節限定)」と、『ウァン』の豚饅を堪能しました。「たけのこ天」は、もっちりした中にショリショリとたけのこの食感が楽しめ、とても美味しかったです。そして、もともと豚饅好きの私は、『ウァン』の豚饅に夢中になりました。なんと言ってもボリューム満点!ジューシーで美味しかったです。次回、行く機会があれば、又是非とも食したいと思います。

0 件のコメント: