2008/05/04

フック

クリーニング屋に洋服を出すと、帰ってくる時にハンガーにかかって帰って来ます。近頃はプラスティックのハンガーになりましたが、以前は針金のハンガーだったのを覚えていらっしゃるでしょうか。我が家にも当時のハンガーか数個ありましたので、ペンチで切って解体、これを曲げて曲げて…フックを作りました。そのままだと針金むき出しで、先の部分が尖って危ないですし、また、味も素っ気もありませんから、お気に入りの布を巻いてみました。ついでに、以前、針金で作っておいてた「コーヒーフィルター入れ」にも布を巻きつけてみました。針金が剥き出しになった針金アートも、それはそれで素敵な場合もあるのでしょうが、私は布を巻きつけておいた方が好きです。

0 件のコメント: