2008/05/17

骨董品!?

一世一代の大掃除をしていると、本当に驚くべき品々が出て来ます。既に存在すら忘れていたような物も出て来たりしますから、段ボール箱の中身など見ずに捨ててしまえば…という思いも薄っすらと抱いてしまったりもします。それでも、開けてしまうのですよね。そして出てきたカセットテープ2本。子供の頃、お小遣いを一生懸命に貯めて買ったのでしょうね。iTunesからダウンロードすれば、今でも同じ曲を手にすることは容易なことですから、過去の産物となりつつあるカセットテープを残しておくのに一体どれ程の価値があるのか…と思います。ですが、何となく捨てられなくて…。これら2本の他に、お友だちからカセットテープをお借りしてダビングさせてもらった、Kylie MinogueやJason Donovanのカセットテープも出て来ました。このところ懐かしく聞き返しています。

0 件のコメント: