2008/05/17

牛さん

これも一世一代の大掃除をしていたら、出てきた品物の一つです。

スイスに住んでいた頃に作った牛さんです。親戚のうちの何方か、たぶん父方の祖母だったと思うのですが(間違っていたらごめんなさい)、日本食や薬などを送ってくれた時に一緒に入れておいてくれた、ぬいぐるみを作る用のキットで作ったのだと思います。

結婚のお祝いに私の父方祖父母からミシンを頂いてからというもの、手芸をするのが楽しくて、「ああ、私って意外に手芸好きだったんたなぁ…」と、新たな自分を見つけた気になっていました。しかし、先日ご紹介したミニチュア和風家具(?)もその一つですが、以前から物作りは好きだったのですね。すっかり忘れていた様です。

0 件のコメント: