2008/05/13

フック、再び

今日、ham君に「手芸、ブームやね」と言われました。全く、仰る通りです。このところ絶えず何か作っています。今日も、ハロゲンヒーター・カヴァーを作った”ついで”に、またまたフックを作成しました。カヴァーを縫う為、ミシンを出そうとしたところ、先日フックを作った時の残りの針金が出てきたのです。それで”ついで”に作ることに。まさに視覚刺激に激しく思考を左右された結果、と言えます。とは言うものの、フック作りは意外と簡単です。針金をペンチで「エイヤッ」とばかりに曲げて、布を巻き付けるだけ。布は予め裏に両面テープを貼り付けておいて、適当な幅と長さにカット、これをクルクルッと貼るだけなのですから。まあ、百円均一のお店に行けば、3つ100円で売っていますがね。でもでも、【作り上げた達成感+思い出の品を残す満足感=priceless】、ですよね!madoka32ちゃん♪

これで、我が家の針金は全てなくなりましたから、暫くフック作りからは遠ざかると思われます。

0 件のコメント: