2007/09/05

healthy or not healthy

最近、『あかすり屋 あかとりパフ』を買いました。早速、お風呂に入って使用してみると、これはスゴイ!ポロポロ、ポロポロ垢が取れました。一応、私の名誉のために書いておきますが、私は毎日お風呂に入っていますし、毎日ボディソープをつけたお風呂用のタオルでゴシゴシと体を洗ってもいます。なのに、です、驚異的に垢が取れたのです。体重が減ったのではないかと疑うほどの成果を得ました(実際に量ってみると減っていませんでしたけどね)。もうこうなると止まりません。あっちもこっちも、トコトンまで垢すりをしたくなってしまい、暑い盛りに結局30分以上、お風呂場にいたのではないでしょうか。普段は”カラスの行水”の私なのに、ham君が不審がる程の長きに渡り入浴していたわけです。さて、漸くお風呂から上がってきた私、体も気持ちも爽快感満点!だったのですが、若干というか、確実にのぼせていました。とにかく水分補給をし、暫くぼんやりしていました。垢すりをした日以降、よく汗をかくようになった気がします。普段は取れきれない廃物で、穴が塞がっていたのでしょうか。定期的な垢すりは大切だし、健康にも良いと思いました。しかし、ほどほどに、というのが今回得た教訓です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あかすり!昔嵌ったよ。久々にやりたくなってきた。足首が一番垢取れたなぁ。プロにやってもらったら体重減るって聞いた気がする。のぼせには気をつけて〜。かなり乾燥するから、アフターケアも忘れずにね。

しもなお さんのコメント...

へぇ!私はやったことないから一度やってみたい。痛くはないんだよね?
自宅のお風呂で気軽にできるというのが良いね!東京でも売ってるか調べてみよう。

akou さんのコメント...

>sodapopさん
一度プロにやってもらいたい!気持ちよいのだろうねー。
そうそう、アフターケア、大事やね。昨日も(^^;)垢すりしたんだけど、疲れて何もせずに寝てしまったの。で、朝ビックリ。なんか皮膚が元気なかった(;;)今度からボディローション必須!だわ!

>しもなおちゃん
痛くはないよ。そりゃ、ムリしてこすりまくったら擦り剥くけど。きっと、東京でも売っていると思うよ!因みに私はドラッグストアで買ったよ!