2007/09/25

お買い物

今日は久しぶりにham君と二人、京都市内にお買い物に行って来ました。

季節も移ろいで、そろそろ秋服が欲しいというham君(私服O.K.の会社に転職して2年目、まだ私服の数に限りがあり日々コーディネートに苦戦中)、おでかけ様のお洋服が無くて困っている私(デニムのパンツ、T-シャツなどカジュアルな服ばかり…)、もちろん向かう先は毎度の如くBenetton。店員さんにも顔を覚えてもらっているし(いつも長居してごめんなさい)、好きなテイストも思えてもらっていると思われ、色々と相談に乗ってもらいながら、私はワンピースとショールを入手。どちらも、とってもステキで一目惚れ。私のクローゼットの中は殆どBenettonのお洋服、よくもまあ飽きずに…と自分でも思いますが、あの色使いとラインの綺麗さ、それ程流行にとらわれない独特なところなど、虜になります。何せ小学6年生のときからのお付き合いですから…。そんなこんなで、ステキな品を2つも手に入れてウキウキの私。これらを着ておでかけをする日が楽しみです。

じっくり、ゆっくり、そして楽しくお買い物をした後は、ちょっと遅めのランチ。最近、行く店が決まってきていたので、今日は新しいところ、『サンシャインカフェ』にチャレンジ。ランチをオーダー。クスクスの上に野菜やきのこを煮込んだスープがかかっているものがメインでした。多国籍なランチプレートでした。たまには新しいお店に行くのも良いものです。色々な食材、味、盛り付けを楽しめて、日々のお料理にも新しい風が舞い込んでくる、そんな感じがします。

久々の夫婦二人でのお買い物、楽しく、また、充実した時間を過ごすことができました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結局ham氏の服はどうなったのやら?

akou さんのコメント...

>shiroさん
ham君もお気に入りの品を入手されましたよ!コーデュロイのパンツに、ワイン系の色の靴、シャツ、ネクタイ。どれもとってもステキな品々です!

ham氏と暮らすようになって思うことですが、男性の洋服を選ぶのって意外に楽しいですね。特にシャツとネクタイの組み合わせとか、自分の洋服の時にはないコーディネイトの楽しさがあります。

最近は、ham氏は私服で会社に行っているので、スーツを着る機会が少なくなってしまっていて、少々つまんない私です。

匿名 さんのコメント...

ワイン色の靴とワイン色のシャツとワイン色のネクタイですか・・・!!。
つまりは難波金融道みたいな感じ?

akou さんのコメント...

>shiroさん
ええ、そうです(^^)d

だと面白かったのですが、残念ながら違います。しかし、私のこの文章ではワイン色が、それ以下の名詞を形容しますね…(笑)

ham君の難波金融道ですか…。

しもなお さんのコメント...

ベネトンは私も好き。日本人は黒、茶、白、ベージュとかの色を上手に着こなすせいか、鮮やかな色の服を置いてる店が少ないんだよね。ベネトンは明るい色も綺麗だし、お値段も手ごろだし。
朝晩涼しくなってきて私も秋服が欲しくなってきたから今日帰りに寄ってみようっと。
普段の服は5号の私はベネトンの一番小さいサイズでもブカブカなんだけど、今なら入るかも(笑)

akou さんのコメント...

>しもなおちゃん
一時期、黒、茶、白、ベージュなどなどを着こなせる大人に憧れて、その路線を突っ走ったことがあったのだけど…撃沈。なんだか私には似合わないし、気分も晴れない…。で、Benettonに逆戻りして、今ではBenettonには大いにお世話になってます。おっしゃる通り、お値段も有難いしね!

しかし、しもなおちゃんは5号ですか…。Benettonではxsでも大きいかもねぇ。京都のメガストアには子供服のフロアがあるのだけど、先日、店員さんと、子供服も侮れないですよね…と喋ってたところ。大きい子用の服なら全然大人でもO.K.のものあるよねーって。実際、メガストアの店員さんも、子供服を着ていたりするしね。

しかも!京都のメガストアにはマタニティーの売り場もあるよ!東京では表参道のメガストアにしか行ったことないけど、どうだったかな…。覚えてないなぁ。