2007/09/19

とりあえず足を踏み入れた 9月13日

五反田でしもなおちゃんと、そらちゃんと一緒にランチを楽しんだ後、再度、六本木ヒルズに向かいました。実は前日、六本木を後にする際、森美術館にて『ル・コルビュジエ展』を開催していることを知りました。それで、もう一度、行くことにしたのです。前日にkovaちゃんとご一緒させていただき、ガイドしてもらってましたから、安心して「一人でも行ってみよう」と思うことができました。

さて、五反田から山手線で恵比寿まで出て、そこから日比谷線で六本木を目指したわけですが、せっかく恵比寿で降りたのだから、と欲張って『恵比寿ガーデンプレイス』に寄ってみようと思い立ったのです。ところが、山手線の恵比寿駅から『恵比寿ガーデンプレイス』とある矢印の方向に行けども行けども、歩くエスカレーターが出現。一体、いつになったら到着するのか…と不安が過ぎる程でした。しかし、せっかくここまで来たのに、と引き返すのも悔しく、ひたすら前進、そして漸く到着、ホッと一安心したのでした。今、改めて『恵比寿ガーデンプレイス』のHPを見ると、色々な施設があるのですが、その日はメインではありませんでしたから(そのわりには行くまでに時間を費やしたのですが…)、入ってすぐのカフェでコーヒーを飲みながら、暫し休憩(写真の中、ピンクの矢印の辺りで)、そして、また「ながーい」エスカレーターに乗って駅まで向かったのでした。とりあえず足を踏み入れた『恵比寿ガーデンプレイス』でした。

0 件のコメント: