2007/09/16

新宿 9月12日 夜の部

六本木を満喫した後、一路新宿へ。東京メトロ線の2日間オープンチケットを購入していた私、何としてでも東京メトロ線のみで移動したい一心で、地下鉄路線図とニラメッコしながら乗り継ぎを検討。これもゲーム感覚で面白いものです。この日は、六本木→(日比谷線)→霞ヶ関→(丸の内線)→新宿の経路を選択。

madoka32ちゃんと18:30に新宿駅で待ち合わせて、お食事をご一緒させていただくことに。最終的に丸の内線で新宿に到着する旨、madoka32ちゃんにお伝えすると、到着したらとにかくその場を動かず、周りに何が見えるか電話すること、とのmissionを頂きました。お陰様であっと言う間に見つけてもらい、無事に再会を果たすことができました。さすが、新宿在住歴のあるmadoka32ちゃん、感心するばかりです。お仕事上がりで、しかも週の半ばに、時間を作ってくれてありがとう!

madoka32ちゃんとは1年半ぶりの再会だったと思うのですが、お互いにblogをしていることもあり、最近の様子は知っていましたから、ピンポイントで会話ができたように思います。でも、やはり face to face でお話ができるというのは良いものです。私の現状なんかもわかってもらえて、勇気を貰ったように感じています。ありがとう。

また、ドイリーを始めようと思って問屋街に行き、途方にくれたことをお話しすると、madoka32ちゃんがドイリーをし始めた時の本を譲って下さるとのこと。madoka32ちゃんのblogを見ていると、madoka32ちゃんは、今や、かなりの腕前のドイリーすきーさんです。教えてもらいつつ、私も始める決心を改めて固めたのでした。

途中から、仕事が跳ねた私の夫のham君も迷い迷い合流し、一緒にお食事を楽しみました。本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

そう言えばお食事をしたのは、驚きのシザーサラダ(葉っぱが切られずにまるごと盛られている)が出てきたイタリア料理のお店でしたが、会話に夢中で写真を撮ることなんてすっかり忘れていました。お食事の写真もそうですが、今回の東京旅行では、再会した皆さんと一緒に写真を撮っていなくて、帰ってから本当に後悔しています。

0 件のコメント: