2007/09/21

江田島って広島にあるのね!

何を勘違いしたのか、江田島は関東にある地名だと思っていました。ですから、東京行きのバッグの中にこの本を入れて行きました。でも、読んでみると広島県が舞台のお話。思い違いも甚だしい。「江戸」の「江」から関東を連想したのか、「江ノ島」とこんがらがっていたのか、理由はなんだかわかりませんが、とにかく思い違いだったことだけは間違いないようです。まあ、私にはよくある種類の勘違いのひとつで、私自身はあまり気にしていません。ham君は苦笑していましたが。それよりも、変な思い込みのお陰で、ある意味、最初から作者に裏切られて、あれ?あれ?と思いながら読めましたから、他の人にない部分でも小説を楽しめた、ということでヨシとしましょう。

0 件のコメント: