2007/09/03

最近のお気に入り料理

華香ママの双子の妹、私にとっては叔母(華香ママをご存知のみなさん、想像して下さい。華香ママのような人が、この世にもう一人います。なんといっても、一卵性双生児ですから…)から、とっても大きいかぼちゃを一つ貰いました。ham君も私も、大のかぼちゃ好きですから、とっても嬉しいのですが(できれば、また欲しい!)、しかし、何と言っても2人家族の私達、丸々1週間かけて漸く平らげることができました。

今日もかぼちゃ、明日もかぼちゃ…となると、さすがにお料理のレパートリーにも限界が…。そこで、インターネットで、手早くできそうなかぼちゃ料理と調べてみると、ありました!ありました!その名も『きのことカボチャ炒め』。あっと言う間にできるのに、かなり美味しくて、ham君も私も大満足の一品でした。次の日のお弁当にも詰められますし、わが家の定番おかずになること間違いなし!です。

2 件のコメント:

しもなお さんのコメント...

おお。これは私にもできそう。副菜に良いね!シメジは私もよく使うんだけど、本当にいろいろな食材に合うんだよね。うちは豚肉と炒めたりもするんだ。お味噌汁に入れても美味しいし、みじん切りにしてチャーハンに入れたりもするよ。香りマツタケ味シメジとは良く言ったものだわ。

akou さんのコメント...

>しもなおちゃん
そう、副菜にピッタリの一品。でも、今回の写真のは、明らかに作りすぎて、メインディッシュと化していたけれどね(^^;)

我が家も、お味噌汁にもシメジを入れるよ!美味しいよね♪チャーハンに入れるの、美味しそう!オムライスの時に入れたりしても良いかも!

本当に、香りマツタケ味シメジだね。そして値段もシメジなわけよ(笑)