2007/09/18

五反田ランチ 9月13日

五反田でお仕事をされている、しもなおちゃんと、そらちゃん。お昼休みに会社を出て来て下さることになり、会社近く(たぶん)の韓国料理屋さんで、ランチをご一緒させてもらうことになりました。

この日も地下鉄路線図を穴があくほど見て、ルートを決定。清澄白河(半蔵門線)→三越前(銀座線)→新橋(浅草線)→五反田という、今思えば無駄の多いルートで行きました。加えて、三越前の乗り換えで、このルートを選択したことを後悔したことは言うまでもありません。今、考えるに、実は半蔵門線で渋谷まで出て、そこから山手線で五反田というルートが最もラクチンだったように感じられますが、後の祭り。まあ、無事に時間通りに現地に到着できたのでヨシとしましょう。

さて、韓国料理のお店では、しもなおちゃんは真っ赤な色をした、どう見たって辛そうな一品を、そらちゃんと私は石焼ビビンバをオーダーし、お味を満喫しながら、久しぶりの再会も楽しみました。もっと、もっと、お話したいことは沢山あったと思うのですが、そういうときに限って何から話して良いのかわからず、時間ばかりが過ぎてしまうのが常…。今回、お友達とお会いして毎回、同じことを思いました。

しもなおちゃんは、お腹の中に3人目のお子さんがおられました。6ヶ月だそうです。最近、グングンお腹が大きくなってきたのだとか、思わず「二人入っているの?」と聞いてしまう程でした。ちなみに一人、だそうです。お腹に一人入っていても以前とかわらず、とっても軽やかで活動的でした。仕事に子育て、家事とこなす、しもなおちゃん、尊敬します…。体、大事にしてね!

そらちゃんは、旦那さまと二人で、とても充実した毎日を送っておられる様子でした。お二人はとっても仲良しなのでしょうね。旦那さまは、しもなおちゃんと同じビル(?)で働いておられるそうで、しもなおちゃんからの旦那さま情報からも、とてもステキな方なんだなぁと思いました。本当に幸せそうでした!今度、旦那さまにもお出会いしたい!

あっと言う間のランチタイム、でもとっても楽しかったです。お二人とも、わざわざ時間を作ってくれてありがとう!

2 件のコメント:

しもなお さんのコメント...

akouちゃん、この前は本当に久しぶりに会えて楽しかったね!私も携帯で良いから写真取ればよかったーと後で後悔していました。

短期間でいろんな人に会ってakouちゃんも少し疲れたんじゃないかしら?帰ってから大丈夫だった?
また東京に来ることがあったらぜひ連絡してね。

ちなみに先週は遅めの夏休みを取って旦那サマの実家の神戸に行ってきました。淡路島や鳴門大橋も行って楽しかったけど、関西はまだまだ暑いねー。

akou さんのコメント...

>しもなおちゃん
ねー、なんで写真撮らなかったんだろう(><)父親に皆の話をしたら「時間の流れを感じるなぁ…」と感慨深げだった。

東京から帰って、皆に会った余韻に浸りながら、blog書いたりして、暫くは過ごしたよ。ham君に一つの記事が「長い…」と言われつつね。だって、書きたいこと沢山あるから仕方ない!楽しかったし!

旦那さまのご実家、神戸だったのね!?私はてっきり関東地方だと思い込んでいたよ。どちらの両親も遠いのだね(特にしもなおちゃんの方は…)。まあ、そうそう頼るわけにもいかないだろうけれど、子育てをしていると何かと両親と近い方が良いと多くの人が言う中、しもなおちゃんと旦那さまは二人で力を合わせて頑張っているのだね。今回の帰省でじぃじ、ばぁばが、かわいこちゃん達に会えて喜んでいたのでは?