2007/09/09

背中が痛い

昨日のテニスに、私の中学3年生以来の友人canaが、遠いところ、電車を乗り継いでやって来てくれました。私たち夫婦がテニスを始めるきっかけを作ってくれた大切な友達の一人です。最近、テニスをしていないということで、テニスしたい欲がムクムク湧いていたのでしょう、私たち夫婦のテニススクールに参加できるのを楽しみにしていてくれたようです。cana、一緒にテニスできて楽しかったね!またしようね!そして、遅くなりましたが、快く彼女を迎え入れて下さった、コーチ、ならびにクラスメイトの皆様、ありがとうございました。お陰で、canaも私も、とても楽しいひと時を過ごすことができました。また、機会があったらよろしくお願いします。

さて、そんなhappyな一日が終わり、一夜明けた今朝、布団から起き上がるときに、「あれっ?」と思いました。背中がバシバシ…そして痛い。まさか、金曜日にcamp inしたビリ肉痛が二日後に!?と恐れおののいていると、「背中痛くない?」と、ham君が聞いてきました。君もかっ!と内心、大きく安堵したのは言うまでもありません。高い位置に来たボールをノーバウンドで打つ練習、あれが原因では…と密かに思っている私。意外に背中を使うんだ…と思ったけれど、もしかして、変な体の使い方をしているのかしらん?

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

背中は大丈夫ですが肩が痛い!!
日・月と続いています。あの高い位置からの
強打は無駄な力を入れてたんでしょうね。
反省です。ところで本日月曜は仕事が休み
だったんで、2:00からのTコーチ初級に行ってきました。皆メッチャうまい!これが初級?
Tコーチのバッチリスコート姿の筋肉足に威圧されながら、平日の初級を舐めていた自分を反省した今日一日です。土曜3初級まだまだ上はあるで。

匿名 さんのコメント...

ワタシも若干カラダが痛いです。ゴルフかもしれませんが・・・あのノーバウンドのハードショットが原因のひとつであることは間違いないでしょう!!
たしかに僕も平日クラスは舐めてました(ーー;)

匿名 さんのコメント...

休んでよかった・・・
なんだか私が休んだ日はハードなメニューが多いみたいやね!
もしや、Ⅰコーチの心遣い?!

akou さんのコメント...

>shiroさん
今日はお休みだったのですね!一日おいて、テニス、いいですねー。参加されたのは、Tコーチの初級ですか。って、そっちのTコーチですね!そうですか、そんなにレベル高かったのですねぃ。

>ラク田さん
shiroさんも、ラク田さんも、そしてham君も体が痛いと聞いて、安心。金曜日入隊のビリ肉痛だったら、本当にショックですからね。よかったよかった。

akou さんのコメント...

>ねぇさん
翌日は背中全体が痛かったです。おばあさんみたいな歩き方になってたもん。何か物を床に落としたりしたら、一巻の終わり、痛さに耐える自分を褒めるしかなかったわ。