2007/09/06

拝啓 Billy様

本日、めでたくcamp inさせていただきました。まずは初日ということもあり、Mission oneから。そして、billy's bandも使わずに実施しました。

私は以前にかなり真剣にgym通いをしていたことがあり、ステップやらには馴染みがありましたから、特に難しいと感じることはありませんでした。また、ジャズダンスやバレエも長年していましたから(このことを知らない多くの方はにはサプライズな発言だと思います)、Billyがアドバイスをしてくれる姿勢や体の使い方もスッと入ってきました。また、ダンスの経験などから体の柔軟性には少々の自信がありますので、股関節をしっかり開く姿勢や、ストレッチなども問題なく、とても気持ち良かったです。ですから中盤までは、とてもスムースに余裕を持ってbilllyについていくことができました。

ところが、後半。私の苦手な腹筋と腕立て伏せ(前半にもあったかしら?)には閉口しました。腕立て伏せは、billyが言うように最初は膝を地面について行い、なんとか全行程を乗り切ることができました。しかし、私の最も弱いところである腹筋では、何れの種類のものも最初の1セットあたりでダウン、悔しいかな、ついていくことができませんでした。

55分間のboot campが終了し、映像の中の仲間は「victory!!!」と手に手を取り、自身の努力を称え合っていましたが、何せ私は一人ぼっちでのcamp in、一丸となって労を労い合う相手もおらず、good jobと自分で自分の肩を叩くのが精一杯でした。

あまり汗をかかない私ですが、さすがに大量の汗をかいていましたので、水分補給をしたあと、既にプルプルしている体のあちこちを入念にストレッチ。そしてシャワーを浴びました。その後、体重を量ったらなんとマイナス1kg、毎日missionを遂行したら確実に痩せていくだろうと思いました。冒頭にも書いたように、頑張ってgymに通っていた頃は、日々変化する自分の体に驚きを隠せませんでしたから、このBilly's boot campも毎日したら物凄い成果が得られるのだろうと思います。でも、私には週に1回、余裕があれば2回くらいのペースで、やっていくのが健康的のように思いました。そして、とりあえずはMission oneの内容を、全て遂行できるようになることを目標にするのが良さそうです。なにせ、今、キーボードを叩くのさえ、腕が苦しいですから…。

それでは、本日はこのへんにて…。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした~。気になっているので、今度ぜひ初歩的な部分を教えてください☆

こちら台風が通過したようです。旦那さんは雨の中、朝から大阪へ向かって出張!今夜は娘と二人です。

実は私も一昨日の健診の際、運動をするように保健師さんに言われました。
体操の仕方が書いてある紙を見ながら・・・まだやってないんです。
私もakouさんを見習って今夜娘が寝た後、一人がんばってみまーす。

しもなお さんのコメント...

お疲れさま~。
ビリーに入隊すると、本当に体重減るみたいね!メタボな人もお腹周りがすっきりするそうな。
続けると本当に筋肉ムキムキになるから、どっちかというと男性向けだと聞いたことがあるけど、そこまでやる人はあまりいないか・・・

匿名 さんのコメント...

お~!!入隊したのね!
思っていたよりハードそうやしアタシなら2,3日動けなくなるかも・・・!
でも腹筋ぐらいしないと、このおなかヤバイです・・・

akou さんのコメント...

>kovaさん
ええ、疲れました(..)初歩的な部分ですね。オッケイです。次回お会いするまでに練習しておきます(笑)というか、基礎編、旦那さまと一緒になさったらどうですか?旦那さまがどんな反応を示させるか興味津々!因みに、我が家のham君はかなりしつこく、何度か誘った後、しぶしぶながらO.K.と言いました(言わせました?)。

ところで、旦那さまは大阪出張ですか。来週の月曜日~木曜日までham君は東京出張です。で、私もくっ付いていきます(^^;)宿泊は清澄白川になるのですが、kovaさんのお住まいからは遠いのでしょうか?

>しもなおさん
はい、疲れました。今日は体がガタガタでした。いやいや、あれは本当に真剣に毎日やったらスゴイと思うよ。まあ、このblogに度々登場下さるsodapopさんの意見では一日置き、がbestらしいけれど。gymでも言われたことがあるけれど、筋肉を休める時間が必要だからね。だけど、私は一日置きも結構キツイと思うので、週一回を目標にやってみるか…と思ってます。

>ねぇさん
ねぇさーん、一緒にしようよ!ってか、かなりハード。腹筋が一番ハードだった。でも、筋肉痛になったところが結構、引き締めたいところばかりだったので、「効いてる、効いてる」とほくそえんでしまってるよ。さぁ~あなたもcamp inしたくなったでしょう。何時でも電話、待ってるよ!