2007/08/18

念願叶う 8月15日(水)

この日は、私が午前中に京都で用事がありましたから、これにham君に付き合ってもらいました。この用事を済ませた後、久しぶりに二人で四条界隈にまで足を伸ばしました。本当はブラブラとしたかったのですが、とにかく暑い!身体がドロドロと溶けてしまうのではないか、というくらい暑く、とてもではないけれど、当てもなく歩き回るなんてことはできませんでした。最近のこの暑さ、本当に異常ですね。

そこで、二人とも行きたい!というお店にだけ足を運ぶことにしました。先ずはham君。先日、注文しておいた眼鏡を取りに行きました。今年のham君の誕生日プレゼントに私が贈ったものです。漸く実物がham君の手元に届き、良かったです。写真では少しわかり難いかもしれませんが、フレームの色はモスグリーンのような…、薄い草色と灰色のあいのこのような色です。ham君の瞳が、この様な色なので、これが似合うのではないかと選んだのです。ham君は気に入ってくれたようで、お店で受け取った時から、この新しい眼鏡をかけてくれました。最初はなれない様子でしたが、その後何日間かかけ続けて、特に支障はないようです。良かったです。

念願の眼鏡を受け取った後は、私が行きたかった雑貨屋さんに、最短距離を選んで直行。そこで、今度は私の念願だったCrocsのCaymanを購入。先日、友達のcanaと四条に来た時に、見つけてしまって、とっても気になっていた3品!だったのです。その日はどうしたことか、買うのを諦めて帰ってしまったのですが、それ以降、売れてしまっていたらどうしよう…と心配でなりませんでした。ですから、このCrocsのCaymanと、CaymanについているGarfieldのアクセサリー2つがまだその場にあったときには、本当に嬉しかったです。そして、この状況は、私に購入の意思を固めさせるには十分でした。Garfieldのアクセサリー、写真には小さくしか写らなかったけれど、わかりますか?かわいいでしょ!

さてCaymanについてですが、irisjentaちゃんのblogで、しもなおちゃんとirisjentaちゃんが、サイズについてのやり取りされていたのを読ませてもらいました。実は、私も購入する際、サイズについて随分と迷いました。私は普段24cm~24.5cmの間の靴を履いています。私が買った雑貨屋さんでは、S、M、Lというサイズ表示でCaymanが売られており、Sが24cmまで、Mが24.5cm~とのことで、私はSかMのどちらかということでした。実際にはいてみると、Sだと少々小さいような、Mだとガバガバするというように、全く中途半端な状態。irisjentaちゃんがblogで書いておかれたように、少々大きくても平気なタイプの靴だと私も思いましたので、大きめを買おうかと思ったら、なんと、私の気に入った色はSとLしかない!とのこと。さすがにLは大きすぎるだとうということで、自動的にSを買うことになりました。後で思えば、インターネットで購入するてもあったのですが、気に入ったので良しとします。

それで、肝心の履き心地。きつかったらどうしようとの一抹の不安がありましたが、意外に大丈夫で、とても楽に履くことができました。分厚いソックスを履いたりすると、さすがに少々ピッタリしているかな、という感覚がありますが、それでもきつくて無理、ということはありませんでした。良かった、良かった。

この日のおでかけは、ham君も私も気に入ったものが手に入り、暑かったけれど楽しいものとなりました。でも本当は…この後にham君のジーンズを買いに、もう一軒お店に立ち寄るつもりだったのですが、私の調子がイマイチになってしまい、ham君が早めに家路に着くことを勧めてくれました。ham君のジーンズは、また機を改めて買いに行きたいと思います。ありがとう&ごめんね、ham君。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっ噂の本物(笑)ニセモノよりも穴の数が多い(笑)やっぱりニセモノは蒸すよ〜

akou さんのコメント...

>sodapopさん
そうそう、噂の本物。穴が少ないと足が苦しそうだねぃ…。変な虫を飼わないように気をつけてねw

しもなお さんのコメント...

おお。ついにakouちゃんも買ったのね!私は旦那サマ用に探しに行ったら、既にピンクと紫色しかなく、さすがにこの色じゃちょっとなぁ・・・と思い、あきらめました。
サイズはやっぱり小さめで買っても大丈夫ということかしら?うちの旦那サマは25cmなのでMかな、と思っているのだけど。

akou さんのコメント...

>しもなおちゃん
そうなの!買ったの!

日曜日に伊勢丹に行く用事があったので、嬉しさのあまり早速、履いていこうとしてham君にとめられた…。「さすがに伊勢丹にはどうなんかなぁ…」と言われました(^^;)いいやんなぁ!?

しもなおちゃんは旦那サマに買ってあげるの?しかし、ピンクと紫とは、ややファンキーやね(笑)サイズはね、ham氏も試着だけしたんだけど、Mかなぁ…と言っていました。因みにham君のサイズは26cm~27cmです。

Unknown さんのコメント...

Akouちゃん、今日記事読ませていただきました(いつも遅くてごめんなさい)。ついに買ったんですね。爽やかな青がジーンズの色にもマッチしていて、素敵です。私自身は紫のモチーフのついたスカートを履いたりすることが多いので、CROCSもライラック色を選びました。このところ、こちらでは気温が少し下がってしまって、買い物にスニーカーを履くこともあるのだけれども、暖かい日にはやはりCROCSを履いて外出。Akouちゃんも楽しんで履けていると良いなと思います♪

akou さんのコメント...

>yumiちゃん
そう!買った!そして、ルンルンで履いてるよ!

yumiちゃんの買ったライラックと、私の買った色は「新色だ」と店員さんが言ってたよ。

本当にラクチンな履物だと感心するわ。よっぽど寒くならない限り、ソックスを履いてでも秋口まで履いてしまいそうな私です。

でも、少し長めのソックスをクシュクシュとして履いて、スカートとかと合わせても可愛いように思うのだけど、へんかなぁ?