2007/08/21

初めて

今日、初めて駐車券のある駐車場に入りました。
運転免許証を取得してから5年目、初めての体験でした。

運転に自信が無くて、なかなか入れなかった駐車券がある駐車場。
意を決して、思い切って入ってみれば意外と簡単でした。
駐車券の出てくる機械に遠すぎず、近すぎず、脱輪せず
上手に駐車券をとって駐車場に入ることができました。
出る時も同様に、遠すぎず、近すぎず、脱輪せず
そして、バーにも当たらず、退場することができました。

誰にだって「初めて」の時はあるはず。
私の場合、ちょっと遅かっただけ。
久々に勇気を振り絞り、そして緊張しました。

今日から少し行動範囲が広くなった私。
殆どの人は当たり前にしていることで
ちょっぴり世界も広く感じたりなんかして。

記念すべきステキな一日となりました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドキドキですね!
車に乗り始めてガソリンスタンドやドライブスルーに
初めてはいったときを思い出します[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

しもなお さんのコメント...

akouちゃんすごい!きっとこれからどんどん上手になってそのうち大阪市内の環状線も余裕で走れるようになるよ。
ちなみに私は車庫入れがものすごくヘタだから右も左も空いているようなガラガラの駐車場でしか駐車できません。もう免許を取って10年になるのに数回しか乗ったことがないペーパーだから、今でも運転するときはドキドキよ。
実は3年前に一日に3回、全部別の場所で車をこすってしまい、おまけに道路標識を曲げてしまってから旦那サマから運転禁止令が出ているからそれ以来運転してない・・・。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
ガソリンスタンド…(^^;)思い出したくないことを、思い出したじゃぁないですか!私、免許取って初めてガソリンを入れに行ったとき、ガソリンスタンドの中で車を回せずに、スタンドのおっちゃんに回してもらったことがあったような、なかったような…。意識的に末梢しようと思っていたことだったので、既に夢か現かという記憶ですが…。

>しもなおちゃん
ええ!しもなおちゃんが、こちらに来た時には、京都の四条でも大阪でも、どこでも車で案内するわよっ♪

しおなおちゃんもナカナカの武勇伝をお持ちで。私は祖母宅のブロック塀を壊したことはあるけど…。公共物は未だにないなぁ…。恐れ入りました…。

しかし、運転禁止令とは…。ってことは、もちろんゴールド免許!?

匿名 さんのコメント...

いい話ですねえ。

私には忘れていることでした。

運転があたりまえの日常ですが
多少の緊張感は必要ですね。

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
毎日、運転していると本当に全てが自然の動作になるのでしょうね…。そういうの、羨ましいです。

私なんて、今でも指差し確認くらいの勢いで、色々と確認していますからね(^^;)たまに、アクセルとブレーキも…。

ham君は私の運転する車に乗りたくないがために、今までに何度、飲酒を諦める姿を見てきたことか…。

酷いのには!足を「痛い痛い…」と引き摺りつつ歩く祖母までが、車で買い物に連れて行ってあげると言っても、フツーに自転車に乗って行きますからねぃ!「足、痛いんとちゃうんかいっ」って話ですけど…。