2007/08/31

気持ち

「仕事が終わった」とham君から「帰りますコール」があった時に、「ヨドバシカメラにデジカメを見に行ってきていいかな?」と聞かれたので、「いいよ」と答えました。最近、わが家ではデジカメの買い替え話が出ていますから、これの下見をしたかったようです。当然、デジカメも見て来たらしいのですが、なんと、この時に私へのプレゼントも探してくれていたのだそうです。

実は今週の水曜日に、私がとっても嫌がっていたことがあったのでが、ham君に励まされながら、なんとかかんとか私一人で克服できたのです。ham君は、これの「ご褒美」を探していてくれたとのことでした。ところが、ヨドバシカメラには良いものが無かったようで、自宅近くのお花屋さんで花を買って帰って来てくれました。

「ただいま!」と帰ってきた夫の片手に花。それも、「ご褒美」のお花です。本当に幸せです。その花から、私の生まれ育った懐かしい実家の風景を想起しようと、私にはham君の気持ちがとても嬉しかったです。

ありがとう、ham君。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この日記を読んだ私もあたたまりました。

ありがとう。

すてきなお話ですね。

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
そんなに言ってもらえるなんて…。
ham君がとっても喜ぶと思います。

まだまだ元気に咲いているので、明日、活け方を少し変えてみようかと思っています。