2007/08/04

今回は北海道

「長編・旅情ミステリー」と言われるだけあり、内田康夫さんの小説では、それこそ日本全国津々浦々、色々な場所が登場します。今回の物語の舞台は、北海道は小樽でした。浅見光彦シリーズを読むに従い、日本の地理に詳しくなっているように思います。そして、行きたい場所がどんどん増えていっている気がしています。

今回は、物語の途中辺りで「あっ、この人が犯人!」と思わせておきつつ、他にも怪しい人物を何人も登場させるといった感じで話が進みました。ですから、何やら惑わされがちに最後まで読み進めた感じがしています。でも、最初の「ピーン!」は、最終的には正解でした。というわけで、とりあえず、満足、満足…といった読み終わりとなりました。

0 件のコメント: