2007/08/24

夏の朝

涼しかった昨日から一転
今日は、また暑い一日でした。

朝起きてベランダを見ると、朝顔が咲いていました。
数日、花をつけていなかったので
今年の朝顔はもうおしまいかと思っていたのですが
今朝もきれいに咲いてくれました。


小学生だった頃
庭先に咲く色とりどりの朝顔を見ながら
ラジオ体操に通ったことを思い出しました。

空が少し高くなったように感じる今日この頃
まだまだ暑いですが、秋も確実に近づいているようです。

今年は、あと何回、朝顔を見られるかな…。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きれいな色だー。これ普通の朝顔?
今犬散歩コース(道ばたの草むら、そこは刈り取った草の墓場になっている)に朝顔が咲いてて「ああ誰かが捨てた草の中に種があったんだなー」と少し微笑ましい。

akou さんのコメント...

>sodapopさん
たぶん、普通の朝顔だと思う。一昨年、父親が一株くれたのが、何故か今年、突然ニョキリと、一人生えして出てきたの。で、植木鉢に植え替えてみた。ひと夏、楽しませてもらったよ。