2007/08/31

hamサマの言うとおり!

先日、私が図書館から「浅見光彦シリーズ」を借りてくると、ham君が評するという記事を書いたと思います。その時にhamサマが無常にも「イマイチだったよ」、と仰せになった一冊を、最近、読み終えました。hamサマ評なんて気にするものかっ!と、強気で読み出し、途中までは実際にとても楽しめたのですが…。エンディング、というか犯人が…。なんと、小説の中に殆ど登場しなかった人物が犯人だったのです!なんだか、読んでいる最中に色々と推理をしていた自分が報われないというか…。それを推理することこそが醍醐味と言われれば、それまでなんですけどね。そんな『金沢殺人事件』でした。

0 件のコメント: