2007/08/04

Insalata di Caprese

今夜はham君がカプレーゼを作ってくれました。もちろん、ベランダ菜園のバジルを使って、です。私はカプレーゼが大好きで、ここ数日間、「どうしても食べたい一品」の中一つだったので、とても嬉しかったです。

ham君がカプレーゼ作っている最中に「ああー」と、とても残念そうな声を上げたので、急いでキッチンを覗きに行きました。そうしたら、「見て、きたなくなった…」と、大いに落胆していました。斬新に盛り付けようと必死の思いで考え付いた、「バジルをちぎって散りばめる」というアイディアが失敗に終わってしまったとのことでした。出来上がったカプレーゼをみると…確かに…あまり「キレイ」とは言えず…。

しばらして夕食の席でテーブルに並んだカプレーゼは、少々修復の手が加えられて、写真のようになっていました。お味は最高!でした。ありがとう、ham君。しかし…せっかくのカプレーゼだったのに…、写真を撮る時に、デジカメのストラップも一緒に写ってしまいました。運の悪いカプレーゼ、でした。

0 件のコメント: