2006/09/30

テニス合宿の成果いかに!

テニス合宿の後、初めてのレッスンでした。

”ぬりかべフォーム”脱却の為、合宿でアドバイスいただいたことを、かなり意識して打っていたつもりなのですが、一緒にレッスンを受けていたham君からは「いつもと変わりなかったよ」とのお言葉。ガックリ。

確かに、テイクバックの際の左肩の位置を意識すると、テイクバックが遅れてしまうといった様に、何か一つを気にすると、その他に意識が向かわないといった始末。まだまだ練習が必要の様です。ただし、週1回、1時間半の練習では、”ぬりかべフォーム”脱却はいつになることやら…。

レッスンの後はランチに。今日は人数が4人と少なめだったとこともあり、いつものファミレスではなく、和風創作パスタ屋さんへ行きました。テニスについての話に熱が入ったのはもちろん、次回のテニス合宿の話に始まり、じびえでの夕食会や、ナガシマスパーランドへ行こう計画が浮上する等、お楽しみについての話も盛り上がり、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ランチ、バラバラでそっちもいかはったんですね。まぁ凛屋はこないだ相方とも行ったのでいいんですけど。こっちは帰りに某コーチの運転で駅までいったので死ぬかと思いました(笑)
じびえやボーリング、忘年会の話は出てましたがナガスパまでそちらでは出てましたか!

そうそう、肝心のテニスは心配しなくても二人とも成長してはりますよ♪

匿名 さんのコメント...

hamくん akouへ
結婚記念日ですね。hamくんakouをたいじにしてやっていただいてありがとう。これからもよろしくね。
 昨日湖東三山へ華パパといって来ました。西明寺、金剛輪寺、百斉寺です。秘蔵のご本尊が三か寺ともご開帳だったのです。華パパの仏様の話を聞きながらご縁をいただいてきました。華パパの言う通りにお弁当もちで行きました。50数年ぶりのご開帳ですのでたくさんの人でした。天気も良くて楽しい一日でした。
 夕べはm-も帰ってきていたのでにぎやかでした。とっても華も喜んでいました。
 また、ふたりで帰ってきてね。待っています。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
3人で内緒の話があるんだわ、と専らの噂になっていましたよ(笑)しかし、生きて無事に生還されていて何よりです。凛屋、相方さんと行かれたのですね!なかなか美味しいし、雰囲気もいいですよね。私達二人も気に入っています。
因みに、次回はお好み焼きにlet's goということになりました。じびえの作戦会議の為に。
テニス、成長していますか、私達(TT)嬉しいです。どっちのう方が、成長株ですか?というキワドイ質問はしないでおきます。

>華香ママさん
華パパときたらお弁当、お約束ですね。御朱印コレクターとしては湖東三山、行っておきたいです。誘ってくれたら良かったのに…。

匿名 さんのコメント...

お茶漬けパスタがおすすめです。
守山の雫屋のほうにもちょこちょこいきます♪
次回はお好み焼きですか!じびえの作戦会議(笑)
どちらが成長株かは。。。?(^ー^; )"~サア?