2006/09/03

日曜日 

午前中に二人でテニススクールに行って来ました。昨日、お休みした分を振り替えて、今日、レッスンを受けて来ました。こういったシステムがあるのは有難いですね。今日のクラスでは、ひたすらボレーの練習でした。最近は、朝夕が涼しくなりましたが、まだまだ昼間はそういうわけではないですね…。普段、仕事で日中に屋外に出ることが殆どない為、わからなかったのですが…。しかし、暑かったです。

テニス終了後、帰宅し、お素麺を頂きました。その後、私は物凄く久しぶりにお昼寝をしました。ham君曰く、私はかなりぐっすりと眠っていたらしいです。とっても幸せなひと時でした。私が幸せな時間を過ごしている間に、ham君が食料品の買い物に行ってくれていました。…ありがとう。私が疲れているのを見て、大量にバナナを買って来てくれていました。ham君は疲れた時にバナナを食べると元気になるらしいです。重ね重ね、ありがとう。しかし、写真を見ていただいたらわかると思うのですが、大量。またバナナケーキでも焼こうかな…。

お昼寝をして、とってもすっきりしたので、今日は久しぶりにレーズンロールを焼きました。あまりにも久しぶりだったので、形成の仕方は忘れてしまうわ、第二次発酵を忘れそうになるわで、ドタバタしてしまいました。でも、まあ、見た目は普通に焼きあがったので、明日の朝にいただきます。レーズンロールを焼きながら、夕食も作りました。今夜は和食。右側から、愛媛の両親が送ってくれた蛸を使っての蛸飯、太刀魚の塩焼き、真中の上は、昨日、実家に帰った時に貰って来た、両親が作ったサラダ菜のサラダ、左側の上から実家の畑で取れた唐辛子の煮物、同じくオクラの和え物です。愛媛の両親は、私が仕事から帰って来て、直ぐに魚を料理できる様にと魚は全て処理をして、更には一切れずつ別々にパックして冷凍にして送ってくれますし、私の両親も同様、私が直ぐに料理に取りかかれる様にと、野菜は洗って種類別に袋に入れておいてくれます。お魚やらお野菜やらを頂くだけでも有難いのに、両方の両親の細やかな
心遣いにはいつも感謝しています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テニス頑張っているんだね!暑いのによく頑張るね~!私も市がやっているテニスレッスンに行ってみようかと思案中です。実はわらける話でずっと前から左膝関節が痛むので、下肢静脈瘤があるからそのせいだと思っていたら、なんと関節がおばあちゃんなみに軟骨がなくてさ・・・整形の医者から太ももに筋肉つけて膝の負担減らしてくださいとか言われちったよ。日ごろの運動不足がたたっているわね・・・(ーー;)
ちょっと頑張ってみます。それからバナナって栄養満点だよね!そして、セロトニン活性にも一番いいみたいだから、家の旦那に食べてもらいたいんやけどなかなか、ワガママな人で頑固なもんで食べません。パンとかケーキにするときあのバナナの臭いを消す方法って知っていたら教えて下さい!!

匿名 さんのコメント...

どうも!shiroです。
ボレーの特訓の成果楽しみです。
テニス合宿の件、2日時点で男5女5
が集まりそうです。配車も決まりました。
昼飯はパントリーでサンドイッチを
事前に買い込んでロッカーに入れとく
ことになりました。あとはITOコーチ
のスペシャルメニュー次第ってとこですか!

akou さんのコメント...

>さくらママさん
暑いよ(^^;)テニス。ホントに。でもでも、これからはスポーツの秋、運動をするには、どんどん季節が良くなるね♪テニスレッスン、かなりオススメです!楽しいよ♪太ももの筋肉増強にも良さそうだしね!私たちが通っているMID以外にも、栗東にもインドアのスクールがあるみたい。インドアってポイント高いよ!雨でも大丈夫だし、日焼けも防止できるし。因みに私達の今お世話になっているITOコーチもレッスンをしておられる様です。コーチのHPに栗東のスクールについて載っていたと思うので調べてみれば…。ITOコーチのHPは私のblogのリンクにあるTeam AATPだよ。
それから、バナナ。臭いを消す方法は…しらんわw。誰か知りませんかー?しかし、お宅の旦那、サル系だと思っていたが…(笑)

>shiroさん
貴重な情報、ありがとうございます!配車、ランチの段取りまでしていただいたとは!重ね重ねありがとうございます。その後の連絡により、もしかすると男6、女6になるかもしれません。因みに女6は概ね決定です♪楽しみですねー。ボレーの特訓の成果、楽しみにしておいてくださいよ!