2006/09/19

主婦満喫

今朝、ham君はいつもの通り出勤。私も同じ時刻に起き、ham君のお弁当を作りました。普段は私の方が先に自宅を出るので、朝、お弁当を詰める余裕が無いのですが、今日は大丈夫!…とは言うものの、そんなに豪勢なお弁当ではありませんが…。それに、私の寝起きの包丁裁きがとても素晴らしかったみたいで、ham君にはかえって心配をさせてしまった様でした。それでもham君は喜んで持って行ってくれたので、とても嬉しかったです。

家事を一通りしてから、母方の祖父母宅を訪問、一日遅い敬老の日の贈り物を持って行きました。とても喜んでくれ良かったです。その後、いとこのAちゃん宅を突撃訪問!近況を報告し合ったり、可愛い二人の子供たちと遊んだり…、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。ありがとう、Aちゃん!

夕方に漸く帰宅、パンを焼きました。今日は胡麻チーズロールです。見た目は美味しそうに焼けたかな?味見をしたham君はご満悦の様子でしたから、明日の朝が楽しみです。パンを焼きながら、中身が向きだしだったバスケットにかけるクロスを縫いました。バスケットの中に、パソコンのアダプタやら、携帯の充電器やら、その他諸々を入れているのですが、これらが剥き出しになっていると醜くて…前々から気になっていたのでした。クロス自体の作業自体は大したものではなかったのですが、念願が叶ったのと、とってもお気に入りの小花柄の生地で作ったのとでウキウキです。




















とても充実した一日でした。

1 件のコメント:

akou さんのコメント...

>sotamann
そう!そうなの!ふりかけって見た目がビミョーなのよ!いつも思ってた。sotamannのゴージャズ弁当の様にすれば大丈夫か!って、美味しそうだけど…、でもコレって、見た目はまず、真っ黒なのよね!?もしやっ!海苔にハート型とか(^^;
)穴を開けて、下のふりかけご飯が見えるようにしたらグーかも!?