2006/09/18

実家Ⅲ ~9月15日~

いよいよham君の出張も最終日となり、実家での居候生活もこの日で終了となりました。ham君、出張、お疲れ様でした。そして、実家のみなさま、長々とお世話になりました。ありがとうございました。

実家滞在中、私が仕事に行っている間は、デジカメを実家に置いていました。そしたら、どうやらこの間に母親が華香さんの写真をたくさん取っていた様で、見覚えのない写真がたくさん保存されていました。今日はその中の選りすぐりの一枚をupすると共に、華香さんが家族の一員になるまでの秘話をご紹介しようと思います。

まさしくブルドッグの華香さん


華香さんが実家家族の一員になる前に一緒に暮らしていたセントバーナードのバリーさんが他界してからは、実家には犬はいませんでした。しかし、やはり淋しくなったのか、再び犬を飼おうとの話が持ち上がりました。当初はバーニーズ・マウンテン・ドッグゴールデン・リトリバーといった犬種が候補に挙がっており、犬好きのham君もとても楽しみにしていたのでした。何せ、ham君と私はは現在アパート住まい、ペットは飼えません。ham君は私の実家に帰った時に、散歩に連れて行くのをそれは心待ちにしていた様でした。ところが!私の母親が選んだのはブルドッグ。犬に関しては面食いのham君にとっては完全に選択肢にはなかった犬種、散歩に連れて行くという甘い夢も果敢無く散ったのでした。現在では、ham君は、実家に訪れる度に喜びの余り、「ブヒブヒ」と言って歓迎する華香さんを見て、”豚さん”と呼び、華香ママさんの機嫌をたいへん損ねる日々を送っております。

0 件のコメント: