2006/09/20

主婦満喫 2日目

今日は、父方の祖父母宅に、母親と一緒に行ってきました。
一昨日は、愛媛の祖父母の贈り物選び、昨日は母方祖父母宅訪問、
そして今日は父方の祖父母…。
今週は敬老週間…と言った感じ。
愛媛の祖父母に会いに行けると良いのですが…。
次回、帰省した時に出会いに行くとします。

敬老週間の行事を滞りなく終了させた後
一旦実家に寄ってから帰宅しました。
相変わらず華香さんはブヒブヒと言っていました。


昼過ぎに自宅に帰り、またまたパンを焼きました。
最近の私は、パン作り大好き♪です。
今日は、明日のham君のお弁当用にお惣菜パンを焼きました。
ソーセージパンとツナパンにチャレンジ!
なんだかパン屋さんになったみたいで、とっても楽しかったです。
一人でウキウキしていました。
大人のごっこ遊びですね…。
美味しく焼けていると良いです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いろんなパンが作れるもんなんだねぇ。すごいわ。
昼ごはん食べたばっかりなのにヨダレが…
久し振りに来たらがっつり更新してあって
かなり読み応えあった♪
充実した日々を送ってるね。
うちはばんごはん、遂に宅配サービス取り始めました。
献立や栄養バランス考えなくていいので楽!

涼しくなって私もやっと意欲的になって来ました。
今は庭に門を作る計画を立て中。
これがなかなか難しい条件なんだな。
詳しくは昨日のブログにて…
カジスキーさんなakouさんをお手本に頑張る〜

匿名 さんのコメント...

akouちゃん、敬老の日ご苦労さま。
うちは全く何もしなかったからたぶんじいさまにチェックされてるはず・・・(--;)
こ・こわい・・・(苦笑)

主婦生活はどう??
専業主婦しちゃう?!でも毎日家にいるのも退屈で「仕事したいなぁ・・」って思うのよね~(^^;) ないものねだりやね。

パン作りはまっちゃったのね!
抜け出せないよぉ~~(笑)
近くだったら一緒に焼けるのに・・・。

おいしそうな惣菜パンたち♪
うちのパパなら5分で完食間違いなし!

また遊びに来てナ♪
アヤネが待ってるよ~~

追伸  華香ママさん(養豚場のおばさま)へ。
鼻香ちゃんのお誕生日会は呼んでいただけるかしら?(あ、間違えた 華香 やった(笑))
万障繰り合わせて、ドレスアップして寄せて頂きます。

akou さんのコメント...

>sodapopさん
いつも私のblog読んでくれてありがとう。そう、ホームベーカリー、結構色々なパンが作れます。優れものです。コーン缶があればコーンパンもできたんだけど、お買い物の時にケチってしまったから…。sodapopさん宅は宅配サービスにしたの?毎日?どんなおかず?…???宅配サービスって?またblogで紹介してください…。よろしくです。

>tomo
敬老の日、何もしていないとは…。勇気ある行動ですな(笑)←”モリエさん”を知る人のみぞ知る(笑)
加えて、勇気ある発言を!!!華香ママさんの失神する姿が眼に浮かぶ(笑)
そうそう、パン作りはまりました…。惣菜パン、他にどんな種類が出来そうかな?またHPを覗かせてもらって勉強させてもらいます。