2006/09/18

テニス ~9月16日~

土曜日はテニスの日。
レギュラー・クラスへの参加は2週間ぶりでした。
やっぱりレギュラー・クラスでのレッスンは楽しかったです。

レッスン後のコーチのアドバイスで、テイクバックの際の体の向きについて、お話がありました。テイクバックの時に、体は相手の方に向いているのではなくて、隣のコートの方に向いているのが良いらしいのです。頭の中ではよくわかるのですが…。実際にボールが来るとこれが難しい!なかなかイメージ通りにはできないものですね。きっと私は”ぬりかべ”みたいに突っ立っているのでしょうね。来週は少しでも上手になれると良いです。まずは”ぬりかべ脱却”が私の目標でしょうか…。

レッスンのあとはテニス合宿に向けてのミーティングをしました。
今回の合宿はクラスの殆どの方が参加と、盛大なものになりそうです。
あとはお天気が良くなることを祈るのみです。

0 件のコメント: