2006/09/11

普段とは違う一週間

また新たな一週間が始まりました。今週は今日、月曜日から、夫のham君が東京に出張しています。今朝、ham君は4時台にそっと起き出し、私を起こさない様に身支度をして、お風呂掃除までして出かけて行きました。ham君は、いつも私が過ごしやすい様に考えてくれます。ありがとう、ham君。

今回の東京出張についても、ham君不在の間、私がアパートで一人ぼっちになるからと、私の友達に我が家に泊まりに来て貰ったらいいよと言ってくれ、心配りをしてくれました。お陰様で、友達が来てくれることになり、一先ず水曜日までは、一人ぼっちで過ごすことはなくなりました。その後は、私の実家に帰るのが良いだろうとham君は言ってくれています。ham君のお陰で、私の今週は、今週末からの”夏休み”に向けての序章となりそうです。

一方、ham君は当然のことながら、4泊ともホテル住まいになります。部屋は快適だろうか…食事は美味しく健康的なものだろうか…と、ついつい心配をしてしまいます。そんなこと心配しなくても大丈夫、とham君には笑われそうですが…。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よく気がつく、優しい旦那様なのね。夫婦がお互いによく思い合っていることがよく伝わってくる日記です。家のことひとつでもこの家事内容は夫or妻がやるべき・やって当然、仕事量がミリ単位に平等でなければならない(こちらの新聞ではmillimeter rettferdighetといいます)という発想でなく、どちらかが進んでやってくれたことに対して「ありがとう」と常に感謝の気持ちを表現していくことはとても大切なことと私は考えています。 Akou/ham家ではこれが実践されているようで、読んでいて心がすっかり温かくなりました。

akou さんのコメント...

>irisjentaちゃん
irisjentaちゃん/Oさんご夫婦が、お互いをとても大事にされているのを、いつも素敵だなぁと思って、blogを読ませてもらっているから、irisjentaちゃんから、私たち夫婦のことを、こんなふうに言ってもらえるなんて光栄です。夫婦って本当に不思議。思いやりと感謝の気持ち、常に持ち続けていたいものです。