2006/09/26

愛媛からのお手紙

昨日、愛媛の義理の祖母から、
敬老の日の贈り物のお礼のお手紙を頂きました。
お夕食の時にham君と読んだのですが、嬉しくて涙が出そうでした。
私たちの心ばかりの贈り物をとても喜んで下さり、
便箋2枚に渡るお手紙の中に、
何度も”ありがとう”と書いておいて下さいました。
以前、私とham君が愛媛の義理の祖父母宅を訪問した際にも、
私の手を握って「孫が一人増えて嬉しい」と言って下さり、
感激したのを思い出します。
義理の祖母にとってham君は実の孫ですので可愛くて当然ですが、
その妻の私まで、ham君と同じ様に大切にして下さり、
温かく受け入れて下さるその寛容なお気持ちには
いつも感謝せずにはいられません。
次回、愛媛に帰った際には是非、出会いに行こうと思います。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

akouへ
 愛媛のおばあちゃん喜んでくださってよかったね。華ママもakouの大きいばあちゃんにとてもかわいがってもらいました。いつまでも元気にいていただきたいですね。愛媛に帰ったらまた行ってあげてくださいね。
 今日は、養老の天命反転地へ行ってきました。Mと行くとお弁当もちで何も買ってくれません。アイスクリームさえあたりませんでした。がっくり<>
 まあいいか。つれって行ってくれるだけで
結構面白かったです。養老の滝もみてきましたよ。さあこれから華ママは夕食の支度です。

akou さんのコメント...

>華ママさん
天命反転地、行きたいと思っている所です。距離的に中途半端なもんで…なかなか行こう!ということにならない場所の一つですがね。養老の滝…私、保育園の頃に一回行った様な気がするのは気のせいですか?どうでしたっけ?

匿名 さんのコメント...

akouさんへ
 養老の滝へは保育園では行ってないと思いますが、記憶にないのですが。一度行ってみるといいと思います。Mは今日は調子が悪いのかさっさと寝てしまいました。反対に華香は生理も終わったようで元気100倍。フリフリダンスをするので華ママは足があおじだらけ。しばらくはたいへんです。
 明日は顔戸の彼と彼女をお医者様に連れて行ってきます。

akou さんのコメント...

>華ママさん
そうですか…私は行ったことがありませんでしたか…。M氏の具合はどうなのでしょうか。華香さんは至って元気の様ですが。

匿名 さんのコメント...

パートナー側の家族との交流って嬉しいものですよね。Oの母方のおばあちゃんも私に会うまで本物の日本人を見たことがない(そしてノルウェーの田舎なので東洋人でさえ地元であまり見たことがない?)はずなのに、最初の出会いからirisjentaよ、irisjentaと可愛がってくれ、私の好きなケーキまで覚えていてくれます。Oの父方のおばあちゃんも同様です。Akouちゃんも私もこんな素敵な義理の家族がいて幸せよね。愛媛のおばあさん、これからも大切にして下さい。

akou さんのコメント...

>irisjentaちゃん
irisjentaちゃんが書いておいてくれる様に、私達は自分のパートナーの家族と、素敵なお付き合いをさせてもらえていて、本当に幸せですよね♪irisjentaちゃんの義理のおばあちゃん、心優しい、とても素敵な方なんでしょうね。irisjentaちゃんご夫妻が海外に引越しをしたら淋しがられるだろうと思うと、心が痛みます。同じ国内とは言えど、”違う島”に住む我が夫ham君のおばあちゃんもとても淋しそうですから。また季節の便りなど書けたらいいな、と思っているところです。