2006/09/13

実家

週の真中、水曜日です。ham君の東京出張もあと二日となりました。

今朝まで我が家で過ごしていた友達も今日からは別の予定があるとのこと、昼頃に我が家から出掛けて行った様でした。日曜日の夜から今朝まで3日間、色んな話をいっぱいしてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ただ、私が仕事があった為、おもてなしが十分に出来なかったことがとても悔やまれます。今度は私の時間があるときにゆっくりと来て欲しいものです。

当初より、今夜から私が一人ぼっちになることを、ham君がが心配してくれて、実家で過ごすことを提案してくれていました。お言葉に甘えて、今夜と明日の夜とは実家で過ごすことにしました。

今夜、母親は書道のお稽古の日で、私が実家に到着してすぐに出掛けて行きました。この春頃からでしょうか、念願の書道のお稽古を始めた様で、とても楽しそうです。その様な母親の様子を見ていると、念願が叶って良かったなぁ、と思うと同時に、今までは私達3人姉妹を優先し、自分のことを後回しにしてくれていたのだろうと、感謝せずにはいられません。

そういうわけで、今夜は母親がいませんでしたので、父親、一番下の妹、華香さん、私の4人で食卓を囲むことに。今夜は母親の作っておいてくれたおかずに加え、父親が”人参とゆで卵のサラダ”を作ってくれました、卵と玉葱が入ったドレッシング、とてもおいしかったです。ありがとう、お父さん!明日の夜も楽しみです。

0 件のコメント: