2009/05/22

洋裁教室 課題 ティッシュケースカバー

『文化をつなぐ会』の展覧会で出品したティッシュケースカバーです。「見返し」の練習の教材です。視空間認知が苦手な私にとって、この能力が必要な「見返し」をつける作業は複雑極まりないもの。しかし、このように簡潔で具体的な教材を使って教えてもらったお陰で、思いの他すんなりと理解ができました。非常に有益な教材だと思います。

ティッシュの取り出し口には、レースをつける予定だったのですが、縫っているうちに予定変更。madoka32ちゃんに譲ってもらったドイリーの本片手に、小さい花を沢山作り、ビーズを使って取り付けました。小花を作るのは気が遠くなる作業でしたが、実際に付けてみると作って良かったと思わず笑顔になりました。

0 件のコメント: