2009/05/27

ランチョンマット

自宅で使うランチョンマットを作りました。幾つかの生地を縫い合わせた雑貨に憧れていた私、できるかな…どうかな…と不安を抱きつつも初挑戦。どの生地と どの生地ならば合うのか、それぞれの生地の比率はどれくらいが可愛いのか等、色々と悩むことは多かったです。しかし、一つ作ってみるとこの作業がとても楽 しいことがわかりました。特に生地選びでは「ああでもないこうでもない」と、色々な生地を実際に照らし合わせてイメージを膨らます。刺繍を施してはどう か、レースをつけたら可愛らしいのではないか等、考えを巡らせるのの楽しいこと!そして頭の中で想像した通りのができると言葉にはできないくらい嬉しく、 達成感も満点。単純ですが、とても作りがいのある作品だと思います。マスク同様、大量生産しそうな気配です。

ham君のランチョンマット。
ねずみ色の生地、密かにねずみの柄です。
「ねずみグッズ」、記念すべき60個目です。

私のランチョンマット。

0 件のコメント: