2009/05/08

ゴールデンウイーク最後の日

パンを焼き、ランチにham君と2人で食べました。ゴールデンウイークにham君の弟のY君、そのお嫁さんのCちゃんが我が家に来訪、4人で過ごした楽しい3日間の思い出を語り合いながらのランチでした。

この日のパンのメニューはウインナーロール、たまごパン、あんぱんでした。ツナマヨをトッピングしたパンを作ろうかと思っていたところ、我が家のham君がたまごパンが好きだったことを思い出し、急遽メニューを変更しました。久しぶりにham君の好物を焼きました。

ウインナーロールは、またしてもウインナーへ上手に生地を巻きつけるくことができず、無様な格好になってしまいました。形成の際に充分に気をつけたつもりだったのですが、全く残念です。くるみパンの生地ではやはり水分が今一つ足りないから、生地同士がしっかりとくっ付いてくれなのでしょうか…。

反省点のあるパンランチでしたが、ham君は「美味しい!」と言って、おかわりまでしたくれたのでヨシとします。

最後になりましたが、写真のランプシェード、先日IKEAで購入したものです。決して明るいものではありませんが、その優しい光がとても心地良く、気に入っています。ham君、買ってくれてありがとう!

0 件のコメント: