2009/05/22

ピンチ!


最近、私がはまっている、赤川次郎氏の三毛猫ホームズシリーズ、毎度の如く順調に読み進んでいました。ところが!新型インフルエンザの流行に伴い、図書館が一週間も閉館することに。つまりは、借りに行けないということ。ピンチ!大ピンチです!手元にあった5冊は既に読み終わってしまい、次が読みたい症候群にかかっています。

子供がいない我が家では、学校が休みになっても、日々の生活に大きな支障は来たさないと思っていましたが、こんな落とし穴があったとは!公共の施設も休みになるんですね。全く、早く通常の生活に戻りたいものです。

最後になりましたが、インフルエンザにかかってしまった方がおられましたら、心よりお見舞い申し上げます。そして、私を含め、まだかかっていない方々、気をつけましょう!

  • 三毛猫ホームズの追跡
  • 三毛猫ホームズの狂死曲(ラプソディ)
  • 三毛猫ホームズの騎士道
  • 三毛猫ホームズの危険な火遊び
  • 三毛猫ホームズの茶話会

2 件のコメント:

kova さんのコメント...

三毛猫シリーズ、私もよく読みました。
あんまり記憶に残ってないので、もう一度くらいは読みたいなぁと思ってます。。

さて今日は私たちインフルエンザが流行っている中、築地デビューしてきました。

娘も「魚ちゃん」とマグロの炙り焼きをもぐもぐ食べていました☆もうムチムチな顔になってま~す(苦笑)

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
確かに…。推理小説ってよっぽど印象的なものでないと内容を覚えていませんよね。2回くらいは充分に楽しめるかも!?

ところで築地、いかがでしたか?空いていたのでは!?

私は京都に行って思ったのですが、物凄く空いていて、外ならば、今出かけた方が、逆に感染の可能性が少ないのではないかとまで思える程でした。