2009/05/26

インフルエンザにまつわって…

大騒ぎになっているインフルエンザ、お陰様でham君も私も健康です。神戸、大阪で感染者が出たとわかったときには、同じJRのラインが走る私たちの地域でも、マスクをする人が増えました。今週に入ってからは「終息」という言葉が効かれた為か、一時よりはマスクをしている人が少なくなりました。子供を持たない二人暮しの我が家では、今回の流行でどうしても困ったということはありませんでした。しいて言うならば図書館が休みになったということでしょうか。それ以外では不謹慎ではありますが、ラッキーなことが多かった用に思います。金融機関や商店が空いていたということ以外では、普段は長蛇の列で購入を断念せざると得ない「堂島ロール」を買ってきてもらえたことです。ham君が入れるコーヒーをすすりながら、生クリームたっぷりの「堂島ロール」、有難く頂きました。次に買ってきてもらえるときは、幸せを感じるのは私だけではなく、世の中も幸福なニュースで溢れていると良いと願わずにはいられません。

2 件のコメント:

kova さんのコメント...

なんと川崎にも堂島ロールが売っているのです~。
いつも列をなしてますが…職場の前のビルなのでちょこっと行ったり^^。

おいしいですよね。
私的には半分の長さでいいんですけど。。

二人だと多くないですか?

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
そうなんですね!
川崎にもあるのですね!
我が家の近くにもあれば言うことないのですが…。しかし、kovaちゃんが言うように長すぎます…。やはり美味しくいただけるのは買った初日。日を数える毎に味が落ちていきましたからね…。かと言って、一度にたくさん食べられるものでもないですし…。悩ましかったです。