2009/05/21

『霧の森大福』

このblogにも既に何度かご登場いただいているham君の弟のY君、そのお嫁さんのCちゃんが送ってくれた『霧の森大福』。愛媛県にある『霧の森菓子工房』が販売しているお菓子の一つです。なんでも、松山市にある直営店では直ぐに売り切れてしまうこの商品、一人当たり購入できる数が制限されるまでの人気なのだとか。前回、松山市に行った際にお2人に案内してもらった時も既に売り切れ。大福を味わうことを諦めたのでした。その人気大福、お餅の表面を抹茶で覆われています。一口食べるとまずはこしあん、その中にはクリームが入っています。お餅、こしあん、クリームの三重奏。このコンビネーションがたまらなく美味しかったです。厚い日本茶といただいても、ホットコーヒーといただいて合うこの大福。次に松山に行く時には直営店にていただきたいものです。Y君、Cちゃんありがとう!

2 件のコメント:

kova さんのコメント...

この前の日曜日朝、テレビに出てました!
おいしいんですね~。

あんの少し苦手な私でもトライできるでしょうか?!

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
コメント、ありがとうございます。お返事遅くなりました。

テレビにでていたのですね!大福。全国ネットで売り出されるようになるでしょうか…。

あんが苦手なのですね!そうですねぇ、あんはそんなに主張していなかったようにおもいますが、しかし、あんには違いありませんからねぇ…。因みに滑らかなこしあんでした。