2009/05/27

厚み

自宅にて2回目の挑戦のピザ。前回、焼き時間を短縮した為か、今一つパリッと焼けずに悲し思いをしましたので、今回は我慢をして指定の時間焼いてみました。その結果、3枚焼いたうち1枚は理想に近いものができました。残りの2枚は残念ながらクリスピーな台にはなりませんでした。成功した理由は何かをham君と検証したところ、何のことはない台の厚みの問題ということがわかりました。お察しいただけるかと思うのですが、薄いほどパリっといくわけです。つまり、成功しなかった2枚は生地が分厚かったということです。次回からは同量(1単位)で作る場合、4~5枚の台を作るとクリスピーなピザ生地が出来ると思われます。また近いうちに3度目の正直、トライしてみたいと思います。

0 件のコメント: