2009/05/07

楽しい時間は直ぐ過ぎた…

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるとはよく言いますが、本当に直ぐに過ぎてしまいました。今年のゴールデンウイーク、我が家にham君の弟Y君ご夫婦が訪ねてくれました。随分以前より、「来て下さいね!」「行きます!」とお互いに繰り返し言ってきましたが、今回その願いが漸く叶ったのでした。Y君、Cちゃん、遠くから来てくれて本当にありがとうございました。

先ずY君Cちゃんが着てくれた1日目、5月3日(月)、芦屋のおじちゃんとおばちゃんに会いに、お店にお邪魔しました。おじちゃんとおばちゃんは『はもりや』さんというお寿司屋さんをしておられます。お寿司屋さんのカウンターでおじちゃんの握るお寿司を頂きながら、それぞれの近況報告に花を咲かせました。おばちゃんが美味しいシャンパンを開けて下さったこともあり、私たちの口は自然と滑らかに。とっても楽しく、そして美味しいひと時、おじちゃん、おばちゃん、ありがとうございました。その後、私たちご一行様はポートアイランドのIKEAに行きました。一度行ってみたいと兼ね兼ね言っていたCちゃん、そして、ショッピングリストを自宅で書いて持参していた私、2人してウキウキでショッピングを楽しみました。N.Y.のirisjentaちゃんがblogで紹介していた、キッズコーナーに置いてあるプラスティックのボウルを私たちも購入しました。早速、夕食の支度の折に役に立っています。その他にも、サヴィエット、ドレッシング用のシェーカー、ランプシェード、おたま等、欲しいと思っていたものを手に入れることができました。

2日目の5月4日(火)はCちゃんが行きたいと熱望していた清水寺へ私たち夫婦2人でご案内する予定でした。ところが、申し訳ないのことに私が調子を崩してしまい、この日は夫のham君、Y君とCちゃんの3人で観光をしてもらいました。本当にタイミング悪く申し訳ありませんでした。観光の途中、偶然にも同じ日に京都に出かけていた私の妹のchikou☆が合流、一緒にお茶をしたようでした。私は…と言えば「行きたかった…」と悔しく思いながら日中は自宅にて養生。夕方から合流し、『The Kitchen Salvatore Cuomo』での夕食会には参加しました。京都タワーを眺めつつ、時間をかけてお料理に舌鼓を打ちながら、会話を楽しみました。

今回のY君とCちゃんの来訪最後の5月5日(水)は琵琶湖を観に
行きました。生憎の曇り空の下で、青空に映える美しい琵琶湖をお見せできなかったのが残念でしたが、日本一大きな湖を見ていただけて良かったです。その後、思いつきでキャッチボールを実施(我が家の自動車にはボール&グローブ常備)。Y君とham君の兄弟キャッチボールが、実に彼らの小学生時以来、数十年ぶりに実現したのでした。

こうして過ぎていった3日間、本当に楽しい時間でした。2人が帰ってしまった後の私は何だか抜け殻で、「楽しかったなぁ…」と輝く思い出を胸に淋しさを噛み締めています。Y君、Cちゃん、どうかまた来てくださいね。

0 件のコメント: