2009/10/14

EYES WIDE SHUT

Stanley Kubrick監督の遺作となった「EYES WIDE SHUT」、遺作という以外にも当時、私生活でも夫婦だったTom CruiseとNicole Kidmanが主演した映画としても話題となったものです。なんとなく観る機会を逃していましたが、Gyaoで配信されていたのをチャンスとばかりに鑑賞。結果から言うと、1999年の上映時に観ずに今観て良かったなと思いました。もしも当時観ていたとして、安定した結婚生活と馴れ合いの日々の中で、お互いが唯一の存在であることを再確認していく過程を理解できたでしょうか。出来なかったと思います。一見、麻薬と性を主題とした映画にも見えますが、その実、ありがちな夫婦関係が誇張して描かれているのではないかと思いました。非常に興味深い作品でした。

0 件のコメント: