2009/10/31

黒いスイス

この本はとても面白かったです。スイスを偏愛する私だから、そういう感想を持ったのかもしれませんが、スイスイと読み進むことができました。スイスというと永世中立国で、アルプスや湖が美しく、チーズにチョコレートが美味しい国、というイメージを持たれる方が多いようですが、この本にはそれらを覆るような意外なスイスの一面が書かれていました。このblogにもよく来てくれているスイスで供に過ごした仲間であれば、ここに書いてあるスイスの「黒い」部分を既知のこととして捉えることができるのではないでしょうか。私に限って言うと、新たな知識も取り入れることができ、非常に有意義な読書となりました。

0 件のコメント: