2009/10/25

オニオンブレッド

6月に習ったオニオンブレッド、先日ようやく作りました。ham君が「あまり好きな部類ではないね」と言っていたので、ついつい復習を後回しにしていました。やっぱり「おいしい!」と喜んで食べてくれるものが良いですものね。

このオニオンブレッド、生地がとっても緩いのです。本当はその緩い生地を搾り袋に入れて、カップに搾り出して焼くのですが、何分手間がかかります。そこで今回は、ドーンとパイ皿に入れて焼いてみました。予想通り、焼き時間をかなり延長することになりました。でも簡単で良いです。きっと四角形の大きめのパイ皿で焼くと、切り分けたときにも可愛く仕上がるのだろうと思います。欲しい道具が一杯だ!

0 件のコメント: