2009/10/30

まっかシリーズ その1

「○○人のまっかなホント」というシリーズ本があるのをご存知でしたか?私はたまたま図書館の書棚の間をウロウロしていて見つけたのですが、それまでは知りませんでした。

どれから読もうか迷ってしまいましたが、先ずはスイス人から。これを書いているのは英国人でスイスに住んでいる方でした。スイス人について面白おかしく皮肉った内容が書かれていました。「あー!あるある!」とクスリと笑える内容でした。

お次はどこの国のまっかなホントを読みましょうか。日本、フランス、イタリア、ドイツ、イギリス、韓国…。楽しみがまた一つ増えました。

4 件のコメント:

6ch さんのコメント...

「イギリス人」と「ドイツ人」のやつ持ってるわ。実家に置きっぱなしだからすぐに確認できないけど、結構面白かった記憶があるよ。一時期、語学の習得に興味があったときがあって、「50カ国語をしゃべれるようになるには」とか、今思えばトンデモっぽい本とか読んでたわw 結局、英語すらままならぬままですわ(汗

akou さんのコメント...

>6ch君
お久しぶり!元気にしてる?

読んだことがあるとか!私も早く「イギリス人」も「ドイツ人」も読みたい!でも読みたい本が山ほどあって…orzなかなか読書スピードが追いついてない感じだゎ

そうそう!blog読ませてもらっているのだけれど、何か資格試験に合格したみたいね!おめでとう!

6ch さんのコメント...

元気にやってるよ。仕事柄インフルエンザを貰って帰りはしないかと、ちょっと心配だけどね。

しかしすごい読書量だよねぇ。僕は一度に何冊かの本を平行して読み進めるのが癖(というかその方がよく頭に入るような気がする)なので、なかなか読了できないんだよね。

こないだ合格したのは、いつまでたっても国家資格化しない例の資格に関係するとかしないとか噂されている検定です。

akou さんのコメント...

>6ch君
インフルエンザ、確かに心配よね。ワクチン摂取の対象にはならないか…。

読書ね、時間あるからねw私も平行読書派。読みかけの本がボロボロ家の中に落ちてます。同じ内容のを一気の読むより、つまみ食いしながらの方が頭に入りやすいみたい、私も。ん?これって、AD●D??かっ?もしかして!

試験、そっち関係かな…と思ってた。前進してるね!政権交代してどうなるかな…とやや関心をもってはいるけれど、どうなるかね。