2009/10/19

サンシャイン牧場

サンシャイン牧場(mixiのアプリケーションで、牧場で作物を育てるオンラインゲーム)の存在を知ったのは、ホームメイド協会でお知り合いになったaya*pipiさんからお誘いをいただいたときでした。せっかくいただいたお誘いだったのですが、面倒臭がり屋の私は牧場へ一歩踏出すことはありませんでした。aya*pipiさん、その節はせっかくのお誘いを放置してしまい申し訳ありませんでした。aya*pipiさんからのお誘いがあって暫く後、sotamannから同じくサンシャイン牧場のお誘いがありました。mixi上だけではなく、skypeのチャット上でも誘ってくるではありませんか!ですがまあ、これは罪悪感を感じずにシラッとスルー。そうこうしていると真ん中の妹からもお誘いが!しかし、やっぱり面倒臭がり屋の私は悪いな…と思いつつ放置していました。そうしたら今度は真ん中の妹から電話でのお誘いが!なんでも真ん中の妹の紹介で牧場を始めると、妹にちょうちょを飼える得点が付いてくると言うのです。なるほど…。面倒臭いには違いありませんが、大切な妹に誘われて、しかもちょうちょが欲しいらしいのに無視するわけにもいかず、ついに牧場を始めてしまいました。で、結構はまっています。無視してしまった方々にも虫を差し上げに参りますが、あしからず…。

2 件のコメント:

真ん中の妹 さんのコメント...

ありがとう♪
ちょうちょ!!ゲッツ!と思いきや道のりはと~かった。。。。
ちょうちょをえるには、もっと多くのお友達の紹介が必要で、しかもとってもコストが張るということが判明。世の中あまくないんですね・・・。泣。
ごそくろをおかけして申し訳ない、が、楽しいでしょ。笑。

akou さんのコメント...

>真ん中の妹さん
そうなの!?ちょうちょ、ゲットできなかったの!?それは残念でした。一番下の妹さんにもmixiをするように頼んで、さらにサンシャインへご招待しないとね。今日、華香ママが電話で、リアルの農場での虫取りに精を出していると盛んに話していたわ(笑)